顔タイプ診断®で洋服の断捨離ができる


こんにちは。

青森・弘前・五所川原エリアで、顔タイプ診断®を通して、ファッションアドバイスをしております、日本顔タイプ診断®協会認定1級顔タイプアドバイザーBe You. All Ways, Always.のMizuhoです。

先日、知的でかわいいお友達が顔タイプ診断®に来てくれました。

彼女からのご相談は、「髪を切りたいけど、どんな髪型にしたらいいの」と、
「好きなタイプの洋服が似合わない」と思っているということ。

診断結果は『フレッシュ』タイプですが、曲線が多いので、『キュート』よりのフレッシュさん。
オフィシャルな場などは『ソフトエレガント』さんのテイストがよく似合います。

顔タイプ『フレッシュ』の有名人は小西真奈美さん、永作博美さん。
年齢よりも若く見え、かわいらしい雰囲気の方が多いです。
まず試してみたい、髪型や、好きな洋服、読んでいた雑誌を聞いてみると、顔タイプ『クールカジュアル』が似合いそうな、スポーティで、シャープでとがった感じ。
私が知っている彼女の印象も、周りに与えている印象も、彼女の内面を考えても似合いにくい(笑)。

例えば、石田ゆり子さん、永作博美さんが似合う服はどれだと思いますか?

①のスポーティな感じよりは、②③のボーダーやダッフルコートのファッションがお似合いじゃないでしょうか?

かわいいから何でも似合うではなく、その人の顔の印象に合っている洋服はその人らしさが輝き、魅力が増します。

若いころは何を着ても気にならなかったのに、環境や状況、年齢を重ねると何を着たらいいのか分からなくなってきますよね?!
何を着ていいかわからないから、とりあえず流行りのものを買ってみるけど似合わない。
似合わないのは年齢を重ねたから?と思い、ますます何をかったらいいかわからなくなり、オシャレ自体が楽しくなくなっていませんか?

顔タイプ診断®をすると、自分の顔の特徴が分かり、自分で似合う服も選べるようになります。
みなさんにも『自分の似合う』を早く知って、ファッションや外見を変えることによって嬉しい気持ちになっていただきたいなと思います。

自分の顔タイプが分かると、似合いにくい洋服が分かるので、持っている洋服の断捨離ができます!
彼女も、自分のワードロープの中で似合わないものが頭に浮かび、断捨離できそうと言っていました。

仕事でもプライベートでも、偶然着た似合う服で「今日ステキだね!」から、
自分の似合う洋服を毎日身に着けて「いつもすてきだよね!」と言われるようになってみませんか?
いつも自分に似合う洋服を着ていると、自分の自信にもつながります!

年末の大掃除までに顔タイプ診断®を受けて、洋服の断捨離もしたい方は、ぜひ。

皆様からの、お問い合わせ・お申込みお待ちしています。

カテゴリー: BLOG